アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新・まーくんのブログ
ブログ紹介
※演奏がうまく再生されないというお問い合わせが来ておりますが、私も原因はよくわからず、たぶんスクリプトの問題なのでしょう.右側のダウンロードボタンを左クリック⇒ダイアログで「開く」で開いていただくか(Windows Media Playerが立ち上がると思います)または右クリックでダウンロードしてお楽しみください.ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします.
zoom RSS

ベルーナ

2009/11/12 22:13
といえば通販会社の中でも超大手に属する会社ですが、主に女性用の服を扱ってるみたいですがその他にも日用品や家具、食料品などとあらゆるものを取り扱っているようです。サイトはこちら。その中でも今回注文したのは毎度ながらのかわいいもの。
画像
まずはこれはバラの時計。素材も陶器になっていて非常にいい雰囲気が出ています。もはや私の中でバラグッズは外せません。見つけたらたいてい即買い(ぉぃ)というわけでこちらはバラのマグカップ
画像
以前リエルショップでバラの急須を買った話をしましたが、それと組み合わせてバラのお茶会ができそうです。ハーブティーとバラのケーキでもいただきましょうか(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


みかんがり

2009/11/08 19:14
今日は家族でみかんがりにいってきました。親戚の方がみかん農園と契約してまして、そちらの方がとり放題とのことで、ありったけの箱を車に詰めてはるばる静岡はみかんの名産地三ケ日まで。

みかん畑はすでにオレンジ色一色でした。
画像

画像
結局ダンボール箱20箱ぐらいとって帰ってきましたが、一体誰が食べるんだろうか…。

帰りの浜名湖サービスエリアにて。
画像
夕日がきれいでした
画像
職場から持ち帰ってきたフィルターが役に立っています(笑)さらにここは恋人の聖地らしくて
画像
まわりはカップルばっかかというとそうでもなさそう。

とりあえず職場にみかんをおすそわけしてこよう…笑。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうのできごと

2009/11/06 22:48
とはいっても森ゆきえの同タイトルのまんがではありません(笑)単にタイトル思いつかなかっただけで★ここ2日、なんとなくのどが痛かったのでみてもらったところ、扁桃腺が赤くはないんですがはれあがっているとのこと。熱も36.9℃で別にインフルエンザっぽくもないので様子をみていますが、だるさもちょっとあるので明日はちょっとゆっくりして体を休める予定でいます。急に寒い日々が続いているので、みなさんもかぜには十分気をつけてくださいね☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


彼女ができたら弾くメドレー

2009/11/04 23:43
つい先日、ひょんなことから彼女ができてしまい、とりあえずのご報告です。性格も真逆の二人ですが、大事にしていきたいなと思っています。

そんなこんなで以前から案のあった「彼女ができたら弾くメドレー」を作ろうと思います。自分でもいろいろ考えてはみたんですが、
☆曲目リスト(例)★
・愛燦燦(美空ひばり)
・愛のうた(倖田來未)
・愛のあいさつ
…とか考えてたんですがどうも通り一辺倒になりそうなので、せっかくなのでみなさんからのリクエストを頂戴したいと思います。これは!というものをコメントに残していってください☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ケーキ屋さんめぐり その2

2009/11/02 23:54
昨日の続き。

お次は藤が丘から長久手方面に向かいまして、たどり着いたのは杁ヶ池の近くにありますPIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ)というお店。なんでも全国のケーキランキングの1位になったこともあるお店だとか。

メニューの詳細はHPを見てもらうことにして、要するに創作スイーツです。お店でしか食べれないのも魅力の1つ。そんなわけで注文したのは通称ショート・ケーキ
画像
ケーキだけでなく、お飲み物も凝ってます。特に紅茶はパリのマリアージュフレールのものを入荷しています。
画像
スポンジは非常にしっとりしていて、生クリームも何ともいえない絶妙な配合(とはいってもなにが配合してあるかはまったくわからん)でとってもおいしかったです。秋だからか上のフルーツに柿が使ってありました。

カフェは杁ヶ池に面しており、晴れならカフェから池が見えて景色もいいんですが、雨だったのが残念です。また行きたいお店です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケーキ屋さんめぐり その1

2009/11/01 23:43
今日は久しぶりにケーキ屋さんめぐりをしてきました。

まず1軒目は、名東区は藤が丘にあるパティスリー「KEN NISHIO」折からの雨のため、外観写真なくてごめんなさい。

中はおいしそうなケーキの並ぶショーウインドウと、奥にイートインスペースのテーブルが4つ。席につく前に注文をとってから案内されるというシステムなので、ケーキの実物を見ながら選べるのがいいですね☆

というわけで席に着いてからはすぐにケーキが出てきまして
画像
非常に口当たりが良くて好きな味です。続きはまた明日。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


La Pafaitふたたび

2009/10/31 23:23
今日は職場の当番の日でした。ただ、当番といっても呼ばれなければ何もすることがないので、午前午後ともしっかり寝させていただき、そのせいか何となく体の調子がいいです。体調不良がたんに寝不足だけならいいんですが…最近やたら口が渇き、そのせいでよく飲んでよく出して、の繰り返しなのでちと心配ではあります。

そんなこんなで久しぶりの通販は名古屋の誇る姫ショップ、La Pafait(ラ・パフェ)です。街ではもう来年の手帳が所狭しとならんでますが、こちらのお店にもかわいい手帳が入荷していたのでさっそく査収。
画像
あまりにもかわいかったので色ち買いしてしまいました。みなさんはもう来年の準備、はじめてますか?
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

新・まーくんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる